辺野古の問題を巡って県民投票をすると決めたわけではない」と説明した。

 名護市辺野古の新基地建設の是非を巡り県の謝花喜一郎知事公室長は23日、県議会の代表質問で「県民投票を実施し、民意を問うことは意義があると考えている」と述べた。翁長雄志知事が公約で掲げる新基地建設阻止に向け、県民投票が有効な手段との認識を初めて公式に示した。

そんなに普天間を残したいなら、周辺住民を街ごと辺野古に転居させて、辺野古振興と借地料収入継続と大浦湾保護と住民の安全確保と安全保障を、いっぺんに成立させる計画を提案するのがよろしかろうと思う。もう反対のための反対でしかなくなっていると思う。意義はない。税の無駄遣い。プロ市民の投票権は剥奪してからな!意義はある、との主張は自由だけど国家の政策に影響は無いですよ。わかってますか?けど、基地容認派が勝つとなかったことにするんでしょwわかります
ある本に『沖縄は左翼思想のハキダメ』と書いてあったが本当ですね、いやはやダメだこりゃ・・・・意義なんてねーよ。プロ市民が行う投票なんかに。反対 反対 米軍基地 反対 尖閣は沖縄県だけで 守れるの ・・・。裁判結果を尊重するんじゃなかったの?
国防問題なんですよね。地方自治は大事ですけど、本件は地方自治の範囲を超えています。最近、沖縄タイムスが知事に冷たいらしいが、新報は飽くまで知事支持ですか?

●「応答なし」ウィンドウはクリックでは復活しません!

●「応答なし」ウィンドウはクリックでは復活しません! Windows上で実行されるアプリケーションのウィンドウは、応答がない状態になると、ウィンドウタイトルに「(応答なし)」と表示してユーザーに知らせます。

応答なし、どう対処するのが正解なのか最期まで書かないとダメでしょ。応答があるまで静かに待つか、あるいは、あきらめてゴーストをクリックして対象のアプリケーションを強制的に終了させるのか。もっと良い方法があるのか、など。そりゃ別プログラムじゃなきゃ、一緒に応答無しになっちゃうでしょwウォッチドッグタイマーの役割ですからね。
よくわからないが、応答なしを暫く放置すれば解除されるかもって話かな?たまにダンマリこいて結局やり直しもあるが。何とかしてくれ。「(応答なし)」になったウインドウには何しても意味ないってことね。亡骸みたいなもんだったのか。ゴーストウィンドウについて話題にしたいのに、導入だけみたら応答なしへの対処法にしか読めない。
何が言いたいの?伝える能力なし応答なしに対して大丈夫ですかぁ~してましたな。ほっとくのがいいのかな?で?ちょっと何言ってんのかわからない。
タイトルと言うか内容がSEの知識持ってる人じゃないと理解出来ないよ…( ºωº; )

 JR東日本は14年4月から執行役員をJR北海道の副社長として派遣。

 JR東日本の冨田哲郎社長は21日、北海道新聞のインタビューに答え、副社長を送っているJR北海道について「財政的な支援というのは難しい」と述べ、JR北海道が自主的に経営改善を図っていくべきだとの考えを改めて示した。

国の管轄から離れ、100%完全民営化を果たしたJR東日本。いまさら赤字垂れ流しのJR北海道を支援って、株主が納得しない。国労分割遮断が目的だった分割民営化のツケが回ってきたんだから、国が責任を取るべし。別の株式会社なんだから、当然。北海道への財務支援や、子会社化などは企業価値と株価を下げる要因でしかない。株主の理解など到底得られない。
吸収合併したらいいと思うんだけど、民間企業としては十分なメリットがないと説明がつかないんだよね。「北海道というキラーコンテンツを手に入れられる」といっても、これまでJR同士で連携して観光キャンペーンをやってきてるわけで、わざわざ買収するということにあまり説得力がない。直接的な支援は論外としても間接的に出来ないものか?例えば北海道新幹線の利用客が伸びれば当然ながら東北新幹線の収益にもなる訳だし。それで少しでも青函トンネルの維持費を賄えれば間接的な支援となるのでは?

 阪神時代から「A氏」に金銭管理をすべて任せていたが、引退後、22億円あるはずの残高が2200万円だったことが判明。

 プロ野球の阪神、日本ハム、米大リーグで活躍し、現在はインドネシアのバリ島に住む新庄剛志氏(45)が20日、ABCテレビ系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(後7・0)に出演し、金銭トラブルを告白した。

野球だけは天才だったそれだけでも凄いことですけど投手コーチ 野村打撃コーチ 清原守備コーチ 新庄ないな
新庄さんがストイックに努力したら、松井さんやイチローにも匹敵する結果を残したような気がしますが、万が一努力をしていても見せるタイプではないので、本当はどうだったかな?以外にも、日ハム時代に金を使っていたんじゃない?指導者ね~。観たい気もするが難しいと思います。ま、ちょっと普通じゃないよね。見た目も行動も…。
面白すぎ。野球でオファーは来ないけど、ほかの仕事が来るかもね。プロの指導者よりリトルやシニアが合ってると思う。自己管理ができないのに、他人を管理監督するのは無理、見てみたい気もするが見た目で判断しちゃいけないけど、風貌や言動があやしい。
俺は、2000万すらないけど…他人を信用しすぎたのが悪いよね。嫁も親もいたのに。騙したやつが1番悪いけど、誰なんだろうね。でも新庄って、やっぱり憎めないし、面白かったよ。

 「盲導犬会議」というタイトルが書かれたポスター。

 日本盲導犬協会のポスターが、ネット上で話題になっています。盲導犬への理解を求める内容ですが、これまでのように盲導犬と暮らすユーザーの言葉で伝えるのではなく、犬の視点から訴えている点が特徴的です。「ほっこり」「愛がある」と共感の声が広がっているこのポスターについて、協会に話を聞きました。

俺の方がかわいそうかもw
盲導犬が年を取って外出時に家に置いていかれたときに、ティッシュペーパーを散らかして静かな抵抗をしていて、「盲導犬は、盲導犬として頼られることにプライドを持っている」という内容の番組を見たことがありました。ペットとして可愛がられるだけではなく、ユーザーの生活を支えるパートナーとしての役割もあって、かわいそうどころか自尊心の高い犬たちなんだろうなぁと思います。
様々な意見があると思います。肯定、否定は個人の考えです。その中で、盲導犬を連れている人に注意や促しの声を掛けることはしていませんでした。これからは、気にしてより良い共存が進めば良いと思います。それを踏まえて、私はこれを指示していきたいです。いぬくんも懸命に生きてますので、私も懸命に生きます。
役割を与えられて、仕事(外出先)とプライベート(自宅内)のオンオフもはっきりした生活を送ってる盲導犬が、留守番ばかりの家庭犬より不幸だとは思わないな。別れを多く経験するのは確かですが、その分たくさんの人に愛されているんじゃないでしょうか。 本当にこのポスターみたいに思ってくれてたら嬉しいですよね。

 昨年末、たまは目に見えて弱り、獣医師が「人間で言えば百歳以上。

 長野県伊那市立新山小学校(児童数30人)で飼われ、昨年末に死んだメス猫の「たま」をしのぶ墓標がこのほど、校庭の一角に建てられた。たまの死を聞いた元教員や保護者からの募金で建てられた墓標は、子どもたちの姿を見守っている。

普通なら追い出すところを…いい話やなぁ こういった学校にはいじめも無いのだろうな本当に心の暖まる素晴らしい話だと思う。素晴らしい学校、地域の皆さん生徒たちの心にも響くものがあっただろうな
児童数30人なら山奥か郊外にある小学校なのかな?校長先生もきっと全校生徒の顔と名前を覚えられるくらいの余裕ある学校なんじゃないかと思う。たまもそんなゆとりある学校だったからこそ可愛がってもらえたんだろう。都会の学校ならきっと追い出されていたはずだから。先生や児童達も命の大切さをたまを通じて学習することが出来たことでしょうね。たまちゃんはいい人達に囲まれて18年間幸せに過ごせて本当によかった生き物を大切にする教育って絶対に大事だと思う世の中の野良猫もこの学校の人たちみたいにいい人に出会えるといいな
命の大切さや愛でる気持ちを子供達に教えてくれた『たま』。関係ない者だが泣けてきた。こういう命の教育って今の子供達には必要だと思う。動物を殺める事から始め、次は人にという人間が出てきているから。

このスコアは天気や難コンディションよりも「完全に技術的な問題。

<ジェネシス・オープン 初日◇16日◇リビエラCC(7,266ヤード・パー71)>松山&遼の戦いを特選フォトでプレーバック!初日は濃霧の影響で中断した影響で日没サスペンデッドに。この日も悪天候で競技が続行不可能となり、連日の順延に。

技術的な問題?  今の実力だと思うけど・・・
結果出てりゃこんな時もある、とか思えるが、ハイシーズンになってきてこれでは話にならん。道具変えても結局一緒、何も変わってない。練習とかそんな話やなくて、技術がない。飛ぶ飛ばんは関係ない。時代は違えどコーリーペイビンでもこのコースで優勝したんやから。和良前日のコメントがデタラメだったんですね。
石川の昨日のコメント「そんなに悪いゴルフじゃなかった」「手応えは先週に比べると良くなってる。先々週の予選落ちで、ドライバーが右に行きだしてすぐ直せるか不安もあったけど、それがうまく原因が分かって直すことができているし、パッティングもすごく今までよりも良い感じ」 「今日は不安がなくプレーができた。そういう意味では明日のプレーが楽しみ。スコアは良くないですけど、明日3、4アンダーが目指せる感触になっていると思う。とにかく良い準備をしてやりたい」石川の今日のコメント!?!?!?「ちょっと良くなって来たかなと思ったところで、自分が油断している部分もあると思う」「良い技術がないと結果はでない。それがないのに結果だけだ  そうと思ってもなにも前進しない。まずは技術を向上させないと」、 「やらないといけないことが、たくさんある」。

高齢ドライバー事故の傾向をまとめた。

 65歳以上の高齢ドライバーは65歳未満に比べて出合い頭の事故を起こす割合が高いことが、埼玉県警が実施した2016年の人身交通事故の分析結果で分かった。85歳以上は45%に上る。身体機能の低下により視野が狭まり、左右の確認がうまくできないことが要因とみられる。

高齢者は視野が狭いというのはわかる気がする。高齢者の運転を見ていると、周囲の確認もせず、独りよがりの運転というか、マイペースなのかかもしれないが、まわりのドライバーが気を付けなければ事故になっていてもおかしくない場面が多くみられる。
ここにかかれている検査各種や暗順応明順応の検査もだが、75からは3年に一度と言わず、1年に一度の検査を義務付けてはどうかと思う。医療・介護関係の人ならわかって貰えると思うけれど、高齢者は能力が衰える時は、運転能力的に半年もあれば十分劣化するので。(認知症になったり、寝たきり手前になりはじめたら一気。)そんな検査はメンドクサイ、って文句を言う年寄りが多いかもしれないけど、そんな高齢者には「自分や自分の孫がはねられた時に同じ事が言える?」って言えば、かなりの人が納得して受けてくれるとも思うし。車にはどうしても咄嗟の判断力が必要高齢者にはどうしてもこの部分が出来ないと思う。

・無印良品の家

さまざまな生活様式、デザインになじむ雑貨・家具・インテリアを販売する「無印良品」。暮らし全般のアイテムに加え、2004年からは「家」まで売り始めている。そんな「無印良品の家」では、2012年思い切ったキャンペーンをスタート。

2年間無料はいいけど、ここに誰(どんな人)が住んでるって知られるのは嫌だな。下世話だけど価格がきになるわ新築価格ではないよな中古物件だから
無印良品としては、これでちゃんと結果が出ているのか?「2年間全て無印良品に囲まれた生活を送り、メリットとデメリットを見つけて欲しい」って事だったんじゃないの?デメリットの部分を改善し、メリットの部分を更に何かしらの方法で伸ばすって事をしなければ企業側としては成果が得られないのでは?「抽選でマイホームゲット(但しインテリア的な物はこちらで決める)」に当選して住んだ、ってだけで中身が空っぽな気がするけど?結局無印良品がこのキャンペーンで何をしたかったのかが解らない。
無印良品の家を見に行ったことがあるけど、ウッドデッキだけならともかく床も柱も梁も使用されている木材が節だらけなのがすごく気になった。節は小さいものは強度に影響なしとかいうけどあそこまであったらまずいんじゃないかなぁ・・・

つまりはアクティブサスペンションへの回帰だ。

 マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエは、サスペンションをめぐる議論の中で、1993年限りで禁止されたアクティブサスペンションの復活をF1は検討すべきだと語った。【写真】1992年シーズンを支配したナイジェル・マンセルとFW14B F1におけるアクティブサスペンションは、車高を一定に保つ必要があったグラウンド・エフェクト・カー全盛期の1980年代から、ロータスが開発を行っていた。

逆に今はレギュレーションが厳し過ぎるような気がするが。チームが勝つために考えた技術を導入するのは当たり前だと思うし、それで差がついてもしょうがないと思うが、興行的にはダメなのかな。個人的に今は何でもダメダメな感じで、皆同じ様なフォルムで面白くないなぁ。各会社が持てる技術を全て投入するレースがあっても面白いと思う今はルール縛りがありすぎる
FIAの意図が解らんね新しい技術を開発しても悉く規制する技術革新の最先端を行くモータースポーツがF1と思っているのだが…既に違うのか?現時点でマクラーレンにはトリックサスペンションを導入する技術がないんだろう。アクティブサスを導入するか、トリックサスを禁止にするかどちらかにすべき。
アクティブを復活させるのは構わないが、また禁止にして翌年死亡事故が起きなければ良いが。こういう話題の解決策は難しいよね。これまでも、レギュレーションの穴を見つける度にこういう話題が挙がってきた。

しかし、それでもその人間が変わる見込みがない場合どうなるか。

 先日、ザッピングをしていたテレビから流れてきた「議論」を聞いて背筋が凍りついた。【平和主義者の人たちが陥りやすいワナ】 トランプ大統領の就任式に「史上最多」の人が集まったと大統領報道官がホラを吹いた、と米メディアが批判。

「オルタナティブファクト」なんて言葉を使わなくても、「様々なものの見方」で良いと思うんだけどな。事実と解釈の区別ができない人がいるよね。事実と真実をごっちゃにしてない?
物事によっては事実は一つではない。事象には表から見た事象と裏から見た事象がある。どこから見るかで違った事象となる。オルタナティブ ファクトは使い勝ってよい言葉だ。但し、360度どこから見ても同じ事象もあるので、あまりこの言葉は使わない方がよい。
事実を伝えることは重要だが、某マスコミのように自分たちに都合がよい部分だけを取り出して伝えるのは卑怯だ発言でも、話の流れや前後のつながりを完全に断ち切ってある部分だけを切り取る編集・演出効果を加えて誘導する報道姿勢は到底許容できない。だからといって、一から捏造して良いと言う訳ではない。
事実の多面性を都合の良いねつ造や史実の歪曲と重ねてはならない。そこを知らせてこそのメディアであり、それを操って意のままに正義を喧伝するメディアや独裁者こそ問題だと思います。

又吉氏を支持した翁長雄志知事ら「オール沖縄」は、市長選連敗で大きな痛手を負った。

 任期満了に伴う浦添市長選は12日投開票され、前職の松本哲治氏(49)=無所属、自民、公明推薦=が3万733票を獲得し、又吉健太郎氏(42)=無所属=に8690票差で2期目の当選を果たした。投票率は61・37%で前回を1・93ポイント下回った。

浦添軍港こそ、まさに【新基地】なんですけど、那覇市長時代の翁長知事が協力に推し進めて来ましたよね。なんにしろ、宮古島に続きまた敗北で、オール(11分の2)沖縄の内ゲバが加速しそう。
祝!虚勢を張ったオールパヨク連戦連敗♪のりこえねっとなんかと共闘するからだよ(笑)沖縄県知事らチーム・オール沖縄や自称市民と名乗る反基地の活動家の面々が,どうのような選挙結果に対する言い訳や当選した市長に対する無茶な要求を言ってくるか楽しみです。
沖縄左翼の言う民意というのは3年も前の知事選の事。交付金を使って県外国外からかき集めた反日テロリストを『シミン』にしたてあげた偽りの民意だ。『オール』ではないってこったな。逆だったら『大差』って表現したんだろ~ね。(苦笑)翁長さん、これが民意ですが?これからはハーフ沖縄って、呼称を替える事です。オールが連敗では、看板に偽りあり。
沖縄2紙の偏向報道に騙される人が、だんだん減っているんでしょうね。先に廃刊するのはどっちかな?

《男の子も女の子も手下にしていました》

 2月5日に放送された『題名のない音楽会』(テレビ朝日系)で、中国人の男性ピアニスト、ラン・ラン(34才)と共演したバイオリニストの高嶋ちさ子(48才)。その美しい音色に視聴者からは絶賛の声が上がった。

叱らない親よりは良い。味方にすると良いが、敵にすると大変高嶋さんサバサバしてて俺は好きだな。ただ、こういう性格だと敵も多いかもね。私は好きです。裏表のある人より付き合いやすいと思います。
なるほど、そういう育ちだったのか。兄弟が障害者って周りが思う以上に辛いし、人格形成に影響あるもんね。でも喘息の件はだめ。それは虐待。何でも、バランスだと思うけどね。私は心がフラフラして周りの目が気になって子育ても自信が無さすぎて情けなくなる事が多いから羨ましいような…。
演奏家としての腕前はよく知らんが、タレントとしては面白い。美人なのになんであんなに口が悪いのかなと思っていた。吉本の芸人と思っていた時期もあった。あの乱暴キャラはそういう幼少時代のせいか。見方にしたら良いけど敵にしたら、とことん虐められそう。世の中敵ばかりですからね。ご家族や周りの方が幸せなら、とりあえずはいいんじゃないのかな…。気にしていても仕方ない。

もしも「中国人は敵だ!

 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回はアパホテルに対するデモに関するお話をうかがいました。 * * *──さて、最近もまた高須院長のツイッターが騒がしくなっていますね。

日本は今まで何を言われても、嘘でも耐えてきたけど、やはりグローバルでは違うことはNO!と言わないとダメだね。
確かに彼らと同じレベルで論争するべきではないね。しかし、事実ではないことはきっぱり訂正を求めるべきだ。確かに何もかも寛容であった事が、そもそも問題である。でも竹島は静観では戻ってこないよね。歯がゆい!
一理あるかもしれないが、そうやって静観して来た結果が、今の状態。慰安婦にしても南京にしても、中韓より声が小さいから世界に届かず、虚偽捏造がまかり通って事実誤認されている。
冷静な対応と、無関心なのは別だと思う言うときに言わなかったツケが今来てるのであれば、行動起こすべきだとは思うただいずれにせよ品よくと言うのも理解しますが、ではどうしたら綺麗な抗議仕方なのか教えて欲しいですね暴力は駄目!しかしデモは自由である。確かに仰るとおり確かに其の通り。相手と同じレベルに落ちちゃダメです。冷静に毅然とした対応を心掛けるべき。話にならないからムカつくけど、相手の思うツボ。

 日本側からは当然反論が噴出している。

 2月10日から日米首脳会談が始まる。これまでトランプ大統領は日米の貿易不均衡の問題を取り上げ、ツイッターなどで日本の自動車メーカーを批判しており、これからも日本にアメリカ車の輸入を迫ると見られている。

アメ車って雰囲気やブランドイメージで買うのはアリかも知れないけど、実際 値段の割にクオリティは低いし燃費 信頼性なんか含めると、買いにくいよね
20年近く前だったかな!?カプリスとか結構走ってたけど、もう一度そんな日が来るとは思えない…時代にあってないんじゃ売れないよ商品として良い物を作ればいいだけの話でしょ。大雑把さがアメリカの良いとこだったけど、それが通じない時代だって事。需要を無視するから最近のTOYOTAと一緒
トヨタのキャバリエとかスズキのGMとかやったけどね売れないものは売れない価格が本国並みになっても不便と思われれば売れない。まずはマーケティングからです。本気で売りたいならユーザーが買いたくなる車を作れば良いのにそんな努力もしないでそのまま売ろうとするのが間違い!
アメ車って新車より旧車の方が人気があるよな。アメ車って個人的にはファーストカーってよりセカンドカー。でもあんな大排気量のクルマの税金が払えないから買わない。

「大人の引きこもり」に対する世論

● 甘えや言い訳ではないか――。「大人の引きこもり」に対する世論 このところ、「大人の引きこもり」というテーマでラジオに出演する機会が度々あり、リスナーから「甘えではないか」「(正当化するための)言い訳なのではないか」といった反応を数多くいただいた。

病気なら病院に行く、金がないなら嫌でも働く。そうではなくて、引きこもれるならそれで良いと思います。親も兄弟も親戚もいない状態だったら、引きこもるの?と聞きたい。甘えというか弱すぎなんじゃない?
甘えじゃなかったら逆になんなんだろ小学生でさえいろいろ嫌なことがあっても6年間も同じ仲間と生活してる。そう考えると小学生ってすごい笑
甘えっちゃあ甘えなんだろうけど、「あること」に気づいてしまってどうにもならなくなってしまったケースもあるだろうなと。以前の自分がそうだった。甘えかも知れないけど甘えだ〜と叩くだけじゃなんの解決にもならないよね
今の日本には、「普通のレール」を外れてしまった人や、元々「普通のレール」の上を走れない個性を持つ人のための選択肢が足りないのではないか?「普通のレール」に戻そうとするだけではダメで、むしろ外れたままでも気兼ねなく生活できるような選択肢が必要なのかな、それができれば、今は我慢して苦労して「普通のレール」の上を走っている人も安心して生きていけるな、と思う。全然具体的な話じゃないけれど…

タイトルは「自力で学費勝ち取る気概も」。

 「苦学した私から見るといい時代になった」――。67歳の男性が新聞投書で「給付型奨学金」を批判し、話題を呼んでいる。 高校時代のアルバイトで、大学の入学費を捻出したという男性。奨学金で学費を賄おうとする現代の大学生に、「健康であればアルバイトで賄える」とキツい一言を投げかけた。

貸付型でいいと思うけど
就職氷河期の時代に今とさほど変わらない私大の学費をバイトでなんとかしたけどね。成績もすごく良いとは言えないけど卒業を心配するようなレベルでもなかった。と言う感じで自分がどうとか、そんなもの個々で変わる、言いたい事は、すぐに奨学金をあてにして、しかも返すのがしんどいとか言う姿勢に物申したいのだと判断するけどね。学びたいのは個々の判断だけど、今、本当に学びたいと思って大学を目指す人間はどのくらい居るの?時代錯誤の感覚を責めるなら、昔のように学びたいからこそ大学へ進学する感覚を失わせた時代を責めるべき。モラルとか思いやりの部分では今の若い世代の方が優れていると思うからこそ、発言の揚げ足を拾うのではなくて本質の部分で白熱して欲しいと感じた。 大学の入学金や授業料の高さに、改めて驚きました。 ちょっと負担が重過ぎる。奨学金云々の前に授業料等の高さが問題ではないか?

 松山は、昨秋から“世界最強ゴルファー”の称号を得ている。

◆米男子プロゴルフツアー フェニックス・オープン最終日(5日、米アリゾナ州TPCスコッツデール) 男子ゴルフで世界ランク5位の松山英樹(24)=LEXUS=は昨年10月以降、個人戦9戦5勝と驚異的な強さで世界を驚かせている。

どれでもいいからメジャータイトルが欲しいタイガーと比べるのはいくらなんなでも早計だけど、今は絶対的な存在がいないから、松山時代が来るかもしれないな。そうなって欲しい。
シンプソンには申し訳ないけど、スイングの完成度が全く違う。松山のスイングは非常に美しいし、体幹が鍛えられているからぶれない。ぜひ日本人としてメジャーでの優勝を!やはり錦織選手と比べるとここ一番の強さが違いますね〜今年のメジャー制覇、期待してます!日本の誇りです頑張れ松山さんこのまま頑張ってください!
メジャーで優勝争いをしてもらいたいね。ダスティンジョンソンや、ジェイソンデイもなかなかメジャーでは優勝できなかった。でも、優勝争いはしていた。優勝争いをする事が大切。彼はきっと優勝できると思う。ちょっと言い過ぎだけど、でもうれしいですね。まずは、メジャータイトルを一つ!期待しています!ウッズ比較は気が早い気もしますが素晴らしい。メジャーとって欲しい!

同様の化学反応は、北京や西安の霧がかった空にも確認されました。

時を経て、国境を越えて、ついに。1952年12月5日、ロンドンの街を覆った霧「ロンドンスモッグ」(Great Smog)は、英国史のなかで人命に関わる大気汚染被害のはじまりとなりました。画像の詳細はこちら現代の専門家によれば、この大気汚染による死者は1万2千人。

大気汚染と言っても今でも霧はよく出ますよ。2週間前も英国南部では凄い霧になました。霧と言っても3-4m離れると誰だか分からない程の濃い霧です。運転は危険だけど、夜は街頭の明かりがぼんやりとひかりビクトリアン時代の建物と重なると幻想的でとても綺麗です。日本も苦しんだ時代があった。だが、中国の大気汚染は地球規模で拡散している。日本がどれだけ基準を厳しくしても汚染物質は偏西風で運ばれて来る。中国は地球人類全体の脅威。
で、何で1952年12月5日に霧が発生したの?かといって石炭から石油に切り替えると、世界的な原油高になる。エネルギーそのものの使用量を減らさないと。何を今さら…という印象…現在の中国現代の北京も変わらない
入院が15万人、死者1万2000人とんでもない犠牲だ。じゃあ、今の中国はどう何んだろう。正確な数値の発表するハズはないか。原因がわからないならともかくわかっていてもやめられない中国・・・アル中やヤク中と一緒?

隊員にけがはありませんでした。

 119番通報で駆け付けた救急隊員を殴ったとして、京都府精華町に住む男が逮捕されました。 公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、精華町の無職・野田政明容疑者(66)です。野田容疑者は去年11月15日「左脚が痛い」として119番通報し、自宅に駆け付けた精華町消防本部の男性救急隊員(42)の左頬を殴り救護を妨げた疑いです。

どんな内容でも、どんな状況でも、土下座はする必要ない。謝ればいい話。土下座は度を超してるし、それを求める人は、それで怒りが収まるはずがない。どんなときでも土下座は、してはならない。マジキチ。
別に日本人であってもいいから、とりあえず国籍教えて。土足禁止と玄関先にかけるってどういう家なんだろう??一分一秒を争わない状況で土足で入っちゃうってどういう家なんだろう??見てみたいなぁ。(^ν^)
他人に土下座を強要するなんて何様だよって思う。救急隊の方、本当にお疲れ様でした。警察の方々に家宅捜索してもらいたい、もちろん土足で。当該救急車を呼んだ男の傷んだ左足は救急車で轢かれるべきだった。足の痛みにほとんど緊急性はありません
殴れるくらい元気なんでしょ?なら「不要不急の通報厳禁って言ってんだろが!!」で隊員全員でどつき回せば良かったのに。なんで救急車呼んだんだ?土間だったんじゃね?

打者としての選出へ向け調整を続けながら侍ジャパン側からの返答を待っていた。

 日本ハムの大谷翔平投手(22)が3日(日本時間3日深夜)、米アリゾナ州ピオリアで野手としてもWBC不参加が決まったことについて対応した。【写真】練習中、笑顔を見せる中田(カメラ・後藤 亮太) キャンプ3日目、クラブハウス入り前、侍ジャパン・小久保監督と電話で話したことを明かし「投手として選んでもらっていたので投げられないというのは(メンバーに選んでもらうのは)どうなのかなという感じでした」と話した。

怪我のキッカケの後にキックボクシング?動画があったらしいけど、こんなに時間が経ってからの辞退というのは、メジャー移籍を考えて大谷株の相場を落としたくない日本ハム側が対戦を避けさせたのかな?と思わなくもないんですが…。何にせよ、怪我はしないで活躍してほしいです。小久保監督は大谷の状態をいつ知らされたのだろう。もし最近初めて知ったのならあまりにもかわいそう。
これは小久保監督とNPBと日本ハム以外の11球団に失礼。日本ハムフロントと栗山監督と大谷投手は、なぜ、昨年の強化試合で辞退させなかったのか?という問題が発生している。怪我している状態で、今日まで隠すのが痛々しい。今回の件は、呆れました。出たい気持ちは分かるけどダメならダメだともっと早く伝えるべきだったのかな日ハムの対応は大いに反省する部分があると思う公に伝える前にまずは小久保に伝えなければいけなかった筋を通さなければいけなかったね

「事故が起きたとされる次の日に相方から連絡が来まして、事故を起こしたということは聞きましたが、まさか、ヒットエンドランしているとは思わなかった」と相方の不祥事で笑いをさそった。

 お笑いコンビ「NON STYLE」石田明(36)が2日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)で、昨年12月、乗用車を運転中にタクシーに当て逃げ事故を起こした相方の井上裕介(36)の現状を明かした。

井上は優しい相方を持って良かったですね。井上の謹慎期間はまだまだ伸びそうな気がする。石田さんはもうちょっと頑張ってください。テレビ出演中に電話をかけないようにね
1人で頑張ってるなぁと思いました。相方さんが忘れられないようにチラッと出してみたり。復帰に向けた前振りのように思える。それも既にストーリーが出来てそうな気がする。一生懸命井上ネタを振りまいてるね^^;優しいヤツだと思うよ…
被害者の方が許しているのが大きいね。ただ、やはりテレビに出る者として暫くはテレビに出ずにしっかりと反省して欲しいな。気になるのは同乗してた奴も逃げようって言ったんじゃないの?って事。消えて欲しい芸能人は他に沢山いるのに、と思ってします。お笑い芸人はこういうとき、難しい。ヒットエンドランって…犯罪だからね逃げるのは本当に意味わかんないヒットエンドランしたけど、併殺くらったな。
井上ネタ、もう大丈夫なの?

 2016年12月、札幌市白石区のアパートで、65歳の男性が殺害され遺体が見つかった事件で、北海道警は、証拠品の衣類など5点を紛失していたことを明らかにしました。

 2016年12月、札幌市白石区のアパートで、65歳の男性が殺害され遺体が見つかった事件で、北海道警は、証拠品の衣類など5点を紛失していたことを明らかにしました。 この事件は2016年12月11日、札幌市白石区のアパートで、リフォーム業の吉本幸雄さん(65)が遺体で見つかったものです。

これじゃあ解決するものもしないわな容疑者が身内だった!
証拠品を棄てられる環境で置いてるのは、かなり問題だと思う。ましてや殺人事件の証拠品、犯人が存在する事案なのに、最近の警察って有り得ないような失態多すぎる。レベルの低い北海道警察だからな衣類3点の紛失…白石警察署が意図を持って、事件の迷宮入りを企図したのか?
北海道警やる気、全く無しやな?。んで、誰が責任取るの?。まさか、誰も責任とらずに迷宮入りで済ませるつもりか?。いつも同じコメント。定型文そのまま言うのは辞めたら?衣類をごみと間違って捨てるか?指紋つかないように一個一個袋に入れてるんじゃないの?
証拠品は復元できないもので、犯人逮捕に結び付くものだ。あちこちで、証拠品の取り扱いが出来なかったことで、再発防止と決まり文句を述べている。再発防止になっていない。これでは、捕まるものも捕まらない。警察は、本当に犯人逮捕する気がないとみえる。警察って、こんなことで、職責を果していると言えるか。

ユーロ/ドル<EUR=>は1%高の1.0801ドルと、昨年12月8日以来の高値をつけた。

[ニューヨーク 31日 ロイター] – 米ニューヨーク午前中盤の外為市場で、ドルが主要通貨に対し急落した。トランプ米大統領や同氏の通商顧問による為替をめぐる発言が材料視されている。トランプ大統領は製薬大手首脳との会談で、製薬会社は他国による通貨切り下げを受けて、生産を国外に移したと述べた。

ここ最近、為替レート吊り上げた誰やねん!麻生さん円高まっしぐらですけど…どうみても、為替操作してるのは狂犬では?
たった一週間前は2万越えでトランプ効果!なんて言ってたのに、次はこれでしょ。今後も、トランプの発言・行動次第で株価もアップダウンが著しくなるだろうから、先行き不安。まさに歴史に残ること必至の、アメリカ国政運営になるだろう。コワイ…。
ああ、始まったねえ……経済評論家で1ドル120円くらいまで行ってその辺で推移する……、ってトランプが勝った後に言ってた人がいたよね、確かでも、そんな訳ないでしょ貿易不均衡を口に出すアメリカの大統領は、必ず為替にも口を出してきた歴史があるよほかはどうでもいい。完全にトランプを支持することにする。為替誘導しているのは、そちらでは?
アジア、ヨーロッパ、南米でドル全力買いしたらトランプどうなるかな?というか、他が緩和してるのにアメリカは利上げするって言ってるんだからドルは上がるのが必然じゃないの?近くにいるんだからFOMCに言いなよー。

 「米優先で投資してきた、と必要であればいくらでもいう」

 安倍晋三首相と豊田章男社長との会談は、2月10日の日米首脳会談で、日本の自動車業界に対するトランプ米大統領の偏見をただし、「現実路線」に沿った対応を促すための下準備とみられる。米国の雇用創出を掲げるトランプ氏に、雇用や生産を増やしてきた日本企業の実情を示し、貿易摩擦の再燃を防ぐ考えだ。

アメ車はまだ品質が低い。トヨタも右ハンドルの逆輸入車か?昔、キャバリエで大失敗してるから慎重に!関税かけてないし殆ど現地生産だしね。。
あべしでは、章男さんの言いたいことの半分も伝えられないんではないか?ここまで雇用を造ったと言っても納得されない。「」で?偏見?  とか、そんな問題じゃ無いでしょ。
あの爺さんが、言って納得するはずない。逆に「撤退すれば雇用失うがそれでもいいのか?」と交渉するぐらいじゃないとね。北米で稼ぐ率が高いから無理だろうけど・・・。まあ安倍では無理でしょ。農産物まで無理難題飲まされそうで怖い。
トランプの言いなりになるくらいなら、トランプのお望みどおり、アメリカから撤退してやればいいんじゃない?たしかに、アメリカの市場は重要だけど、そこにばかり頼らないでアジアやインド、ヨーロッパの市場を開拓したり拡げたりするほうがいいんじゃないだろうか今までの状況が悪いとして貢献を話しても聞いてもらえない。なぜなら今のトランプ自身の功績に結びつかない。

W杯では6試合ぶりとなる表彰台の頂点。

 ◇ノルディックスキーW杯ジャンプ女子第12戦(2017年1月29日 ルーマニア・ルシュノブ=HS100メートル、K点90メートル) ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子個人第12戦は29日、ルーマニア・ルシュノブ(HS100メートル、K点90メートル)で行われ、高梨沙羅(20=クラレ)が96メートル、97・5メートルの合計247・3点で逆転優勝した。

おめでとう!!これでプレッシャーもなくなっただろうしこれからもっと記録伸ばしていってほしい頑張れすごい!これからも応援しています!あとは、オリンピック金メダルですね。
勝つのって、本当に難しいんだね。皆死にもの狂いで練習して試合に臨んでんだもんね。今回の優勝で、逆に過去の優勝しまくりが、本当に化け物だという事を、強く再認識させられた。高梨沙羅さん!W杯50勝目おめでとうございます!凄い記録ですね!最近、ルンビュが強いので今日もダメかと思ったけどかよく逆転したね!これでまた波に乗れるかな?
強い向かい風がなければルンビュより技術の高梨ですこれが女王の実力。最近アップの写真ばかり。女子もオリンピックや世界選手権にLHを入れてもいいんじゃないか。
50勝目、おめでとうございます!今日の2本目のジャンプは良かったと思います。ここからまた連勝できますように応援してます。素直に嬉しいけど50勝の節目で勝てなかったとしたら今度のオリンピックも心配だなぁ。

 40代の女性は販売業者に苦情を伝えると「ネットに『定期購入3カ月』とちゃんと書いています」と言われた。

 サプリメントや青汁といった健康食品の通信販売をめぐり、「インターネットの『お試し価格』などの広告を見て、1回だけのつもりで定期購入と気づかずに契約してしまった」とするトラブルが相次いでいる。昨年1年間に国民生活センターへ寄せられた相談件数は9131件で、4年前の20倍以上に急増。

広告はよく読まないとだめですね。でも、業者も意図的にやってると思うし買ってしまった人だけが責められることではないし…たまたま引っかからなかったのはオレだけじゃないだろうな。
この手の定期購入システムの商品って、買うのはネットでクリックひとつで簡単にできるのに、解約は電話でじゃないとダメって言うところが多い。定期購入止めるのもネットで簡単にできるようにしてくれ。アマゾンプライムに代表されるって書けば。
最近注意書き書いてあっても読まない奴が多すぎる一番上に赤で注意書きで書いてても気がつかないとか自動券売機に千円札しか使えないってデカデカ書いてても万札いれてキレまくってる奴もいるし
テレビCMとかでしか買えない健康食品等って、店頭で売れない理由(法律とかに引っ掛かる?)があるって私は思ってしまう。初回限定〇〇円です!オペレーターを増やしてお待ちしてます!って同じCMを何度流すの?って思ってるのは私だけじゃないはず。

【オットーの店主・竹部浅夫さん】

「閉店セール」は本当の閉店ではないということを関西人に浸透させた「もうあかん」で有名な名物店が、この度、復活することになったと言うんです。【オットーの応援団長・小山秀司さん】「ここですね、この場所。ここで靴を売りたいんですよ、こんな風にしてね、とにかく在庫売りたいです」

全部、海外製。。ここはプラムの地?あんまり関係ないかもだけど、上野のアメ横に毎日閉店セールしてるお店があるなー。毎日やってる事を知らずに買っている人達がかわいそう。
品物の質はどうなの?取扱いブランドは?問題はそこだよ。あかん!と言いながら、意外と余裕があるようだもう記憶から消えかかってた。もうどうでもいい。なくなると寂しいけど、復活とはね!(笑)大阪らしいわ!探偵ナイトスクープにネタとしてなんか依頼したいわ!
良く解りません…面白くないし、恥ずかしいし、無責任。違う人が経営してるんなら違う店。もうあかん応援団長が店を復活させてるみたいだけど、もう店主は引退してるんだろうな
あのね…文章が下手すぎる。伝わらない。何回か呼んで大体把握は出来たけど、重要な説明がない。急にネットで…ってなってるけど何が?ってなるよね?結局店開いたのは応援団長とかわけわからない奴だし。まるで元店主が復活したかのような見出しだし。この人ライター辞めた方がいいよ。

金本監督は「4番・三塁」での起用を示唆しており、中軸として期待されている。

 阪神の新外国人、エリック・キャンベル内野手(29)=前メッツ=が26日、成田空港経由伊丹空港着の航空便で来日。「あまり睡眠は取れなかったけど日本に来て興奮しているよ」と笑顔で話した。 昨季、メッツでは40試合で打率・173、1本塁打、9打点だったが、3Aラスベガスでは83試合で打率・301、7本塁打、47打点。

4番を任せるには物足りない数字だし、期待できるとは今は思えない。頑張っては欲しいけど、こういう選手が活躍するとまたNPBは3A級って言われるんだな。キャンベル当たりなら優勝の可能性はあるかもね。
どう化けるか分からないが、この成績で4番・サード任せるって阪神大丈夫かよ。あまり期待しないでおくことにしてる。それが化けたら一年楽しみ増えるしメジャーや3Aの成績を見る限りでは4番を期待出来る成績では無いですが、日本の野球に順応できたら化ける可能性もあるかと…
大山や鳥谷に活躍をして欲しいけどね。そりゃキャンベルに活躍して貰えたら御の字だけど、やっぱり生え抜きが活躍してくれると嬉しいな4番だからって30本打ってほしいとは思わない。内川や新井みたいにここぞの場面で一本打ってくれる、そんな4番が欲しい。もうちょっとええ選手取ってなぁ!二軍の四番候補なら分かるけど。期待出来ん。
アリアスのように6番あたりでいいのでは。

淡路島北部には弥生時代後期の遺跡群が集中。

 ◇弥生時代後期 鉄製品57点と工房含む竪穴建物跡4棟発見 兵庫県淡路市教委は25日、弥生時代後期の舟木遺跡(同市舟木)から大型の鉄器工房跡を確認したと発表した。遺跡中心部の状況を把握するため狭い範囲で溝(トレンチ)を掘って調査した結果、鉄製品57点と工房を含む竪穴建物跡4棟が見つかった。

こういう遺跡ってなんで埋まってるんだろ古事記で、淡路島が最初にできたというのは本当なんやろね。五斗長垣内(ごっさかいと)って名前がすごいな夢やね!
淡路ではかなりの数の銅鐸も発見されている。さらに鉄器の工房もあったとするとかなりの有力豪族の本拠地だった可能性もあるね。以前、土砂の採取場で銅鐸が大量に出土したことがあったし、島内を発掘すればいろいろあるかもね。
古事記では、日本は淡路島は八島の中で初めて作られた島ですよね。古来、かなり重要な土地だったのかな。だとしたら、ここには何があったのか?どんな人が住んでいたのか?なぜ、中心ではなくなったのか?とても気になります。凄い事なんだろうけどなんも分からん。これでもまだ製鉄始まりの歴史は6世紀と言い張るのは無理があると思うんだが。。
製鉄が安定的にできるのってもっと後の時代って言われてるよね?そこら辺どうなのかな。砂鉄から鉄作れるようになるのはもっと後だし。

このことについて熊谷市長は「質の高い保育、職場環境、両面から見て男性の役割を高めていくことは重要です」と語っています。

 「男性保育士には娘の着替えをさせないでほしい」は差別なのか――男性保育士を巡る千葉市長・熊谷俊人さんの一連のツイートがネット上で議論を呼んでいます。熊谷市長は男性保育士が活躍することを促す際、「女児の着替えや排せつに男性保育士を関与させない保護者がいること」が課題になっていたと明かすとともにに、男性保育士を巡る現状について「女性なら社会問題になる事案」と主張しました。

文句あるなら預けるな。性癖としてロリコン同様、ショタコン、男女ともに幼児性愛の性癖が存在する以上、どうするんだ?同性愛等と同様に認めて行くのか?
「女児は女性保育士、男児は男性保育士」なら良いのかってなる?「女児に何かするときに、女性保育士をその都度呼んでたら・・」あ~~っ、面倒臭いクレーマーの言う事を聞いていたら、性別毎のとんんでもない数の色々な施設等が必要となり、とんでもない数の「人」が必要となる。==金女性の患者には女性医師・看護師が、傷病者が女性なら女性ばかりの救急隊が、学校だって、男子校には男性教員・女子高には女性教員だけってことか、共学校なら教員がどれだけいるのか・・共学私立校なんて無くなるかも!まあねぇ、それは上下の差別じゃなく仕方ないことかもねぇ。これ結局は、男女の性差の問題に帰結するわけでしょうから。もう面倒だから、保育士も看護師もマッサージ師も全部女でよくね?

自称・教師の男が、銭湯で男子中学生の裸を盗撮した疑いです。

自称・教師の男が、銭湯で男子中学生の裸を盗撮した疑いです。兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された、自称・私立高槻中学校の非常勤講師・今村宏容疑者(56)は22日午後、尼崎市内の銭湯の脱衣場で、男子中学生2人の裸を盗撮した疑いがもたれています。

もう気持ち悪すぎめちゃくちゃ嫌だ。今からは男湯でもキョロキョロしなくてはいけないな。こういう奴がウッホいい男って目で男湯に潜んで見てると思うと怖い女湯盗撮して捕まった方がまだマシだったな。
これは恥ずかしいお…男湯!?
そんな事をしなくても、四国の松山にある道後温泉なんか小さいのにお客さんを詰め込むから・・・オチンチンを触り放題です。これはホントの話、触ろうとしなくても当たるんです。街中ではゲイがピチピチジャージを着てロードバイクで走り回っている・・・。(冗談かと思っていたら、どうもこれもほんとらしい)アダムとイヴが禁断の果実を食べなければ、こんな不幸は起こらなかった。少年愛か
椅子にでも座って、携帯見てるふりでもすればいくらでも撮れるのに。っていうか、いつでも合法的に入れるだから、リスク犯す必要ないよね。普通の男が女湯に自由に入れるようなもんなんだから、羨ましいな。いや、やっぱその性癖はイヤだな。

両者は今回が3度目の対戦でフェデラーの2連勝。

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は22日、男子シングルス4回戦が行われ、第5シードの錦織圭を6-7 (4-7), 6-4, 6-1, 4-6, 6-3のフルセットで破り、2年連続13度目のベスト8進出を果たした第17シードのR・フェデラー(スイス)が、試合後のオンコートインタビューで「圭は素晴らしい試合をしたよ」と錦織を称賛した。

フェデラーのバックハンドはキレキレだった。全盛期を彷彿させる試合でした。ぜひ優勝して欲しいです!今日のフェデラーの調子なら優勝行けると思います、そのくらい凄い体動いてた
錦織は凄い良かった。最初はフェデラー贔屓だった観客が、最後の方はどちらにも歓声が上がっていた。錦織が退場するときなんて凄い歓声だった。ここまで本当によくやったね。ジョコとマレーがいなくなってもナダルとフェデラーが復活して来た。何なの?このBIG4ってやつら?!
結果だけ見るとフルセットで惜しいってなるんだろうけど、内容では要所要所で圧倒されてた。特に1セット目の中盤以降フェデラーが修正してからのサービスゲームはミスしてくれないとブレイク出来る感じはなかった。半年ブランクあるのにフェデラーは凄い。フェデラーに今日のようなテニスをされたら勝つのは難しい。全仏オープンも頑張ってくれ錦織!こうなったら決勝はフェデラーナダルが観たい!

横綱になったらもっと大変だ」と慎重な言い回しにとどめた。

 大相撲初場所で初優勝を飾った大関稀勢の里(30)の出身地、茨城県の牛久市役所では「悲願の賜杯を」と、テレビ画面を前に大声援を送った後援者やゆかりの人ら約150人が喜びに包まれ、一気の綱取りへの期待も高まった。

稀勢を長年応援してきて、やっと……明日勝てば、昇進……負けたら、来場所連続優勝で堂々と……
年間最多勝も取ったし、先場所も準優勝だし個人的にはもう横綱に上げてもいいと思うけど結構みんな厳しいな。日馬富士や鶴竜よりよっぽど存在感あるし安定しているけど。明日優勝がかかる一番だったら、またプレッシャーで負けていたかもしれない。明日の結びの一番は、歴史に残るような相撲を見たい横綱になってほしい気持ちはあるけど、鶴竜みたいになっちまうと嫌だな
今日でお腹一杯なんですけど贅沢は言わない来場所優勝での昇進がいいと思う。改めて白鵬の優勝の回数が凄いと思う
いつも期待させられその後落胆の繰り返しだった。正直今場所もどうせ…とおとといくらいまでは思ってた。優勝おめでとうございます!本当にうれしい!明日も勝って気持ちよく終わりたい!明日負けたら横綱は見送るべき13勝2敗では高い次元での優勝とはいえない

国内では1966年に青森県に開設した北里大畜産学部(現・獣医学部)以来52年ぶり、四国で初の獣医学部となる。

 ◇18年4月に開設計画、「国家戦略特区」の諮問会議認める 規制緩和で地域振興を図る「国家戦略特区」の諮問会議は20日、特区の愛媛県今治市に2018年4月、岡山理科大の七つ目の学部となる獣医学部(定員160人)を開設する計画を認めた。

小学生の頃、将来の夢・獣医さん。 ってのがクラスに1人はいたような。私大で新規の獣医学部なんていいじゃない。試験は同じなんだから、理屈的にはレベルは保てるのだし。
岡山理科大はそもそも理学部の中に動物学科をもっていたのでそう突拍子もないことではないと思います。山陽小野田市立山口東京理科大学よりはマシかな・・学部増やすより質を高めたほうがいい様な気がしますけど適当な獣医さん多い学費高いよ…。私大では6校目、中部以西で初だね。
東京理科大が東京に無い学部があるのは知っていたけど、「岡山」理科大が愛媛県今治市にあるのですか・・・東京農業大学に獣医学部があってもよいと思うが…獣医って偏差値高いわりに給料は普通なんだよな。犬猫以外にも強い獣医さんが足りてないので増えるように頑張ってほしいですねー
最近動物病院って増えてるけど獣医学部がある大学ってあんまりないんだねタイトルよく分からなかったけど、大学名は岡山だけど愛媛に創設ってことね。

 東武鉄道は、4月21日から東京スカイツリーライン、伊勢崎線、日光線、東武アーバンパークラインなどでダイヤ改正を実施。

 東武鉄道は、4月21日から東京スカイツリーライン、伊勢崎線、日光線、東武アーバンパークラインなどでダイヤ改正を実施。今回の改正では、26年ぶりの新型特急車両「リバティ」が運行を開始する。【この記事に関する別の画像を見る】 リバティの主な運転区間は、同車両の特徴である併結・分割機能を活かしながら、東武本線の起点駅浅草駅~東武日光・鬼怒川温泉駅、さらに相互直通運転をしている会津鉄道の会津田島駅(野岩鉄道経由)まで運行する。

最近こういうデザインの列車やたら多いけどカッコ悪い小田急のEXEに近い位置付けなんだろうか。東上線は?かっこいい。シンプルなデザインがいい。
半蔵門線~東急田園都市線への直通特急もいつか作ってください、座りたいんや~現時点で快速、区間快速の減便は確定した。日光、鬼怒川が一層遠ざかる。浅草から春日部を経由して運河まで行く特急が定期運行になったのは大きい。できれば朝の時間帯に運河発浅草行きの特急があると、もっと良い。
近鉄特急かと一瞬見えてしまった。スペーシアも26年になるのか?3両編成なんだね。そんなことより快速はどうなるの?
スカイツリーラインとかアーバンパークラインとか。どうもしっくりしない名称に感じるんだよね。伊勢崎線、野田線のままじゃダメだったの?東武は最近、アグレッシブですね~。デザインがなんとかならんかJR北海道の785系300番台魔改造に似てるような。野田線(アーバンパークライン)に特急が走るなんて、夢かと思ったよ(嬉)

「2018年に向けて、ホンダのエンジンは顧客チームにとって選択肢のひとつとなるだろう」

ホンダが、マクラーレン以外のチームへパワーユニットを供給する計画を着実に進めているようだ。■ザウバーが2チーム目のホンダPUユーザーに?ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、マクラーレンに次ぐ2番目のホンダパワーユニットユーザーとなるのは、現在はフェラーリから供給を受けているザウバーで間違いないだろうと次のように報じている。

マクラーレンのシャーシがダメでザウバーに先行される…なんてことになりませんように。おめでとうございます(笑)無理なんだろうけど、ウィリアムズ・ホンダが実現してくれたら…
もう少しちゃんとカネを払えそうなチームにするべきでは他に積みたいって所が無いのでしょうけれども。今年の出来次第で有力どころに興味を持ってもらえるように頑張って欲しい複数のチームに供給すれば、データも増えるから開発に反映出来るだろうし良い事だと思う。来年までザウバーが存続していられるかそちらが問題である。もっと無理だがロータスホンダも見たい
もっと安定したチームにしたら?ザウバーには支払い能力に問題ありだけど大丈夫かねぇ?まあザウバーだよね。ホンダのPUは安めのようだしマクラーレンもザウバーなら歓迎だろう。2チームに供給するフィードバックは大きいから。
もう1チームに供給でもザウバーでは!考え直した方がいいのでは!あまり意味がないような。

生活保護家庭への訪問時に着用した例もあったという。

 神奈川県小田原市の生活保護を担当する職員らが「保護なめんな」などの文字をプリントしたジャンパーを着用し、職務にあたっていたことが分かった。2007年以来使っていたという。【写真】小田原市職員のジャンパーの背面。

不正を罰する、と書かれているのをプレッシャーに思う人、というのは、後ろめたいからそう思うんだろう。潔白な人にとっては、なんてことない表現だよ。何故ダメなのか分からないけど?本当の事なのに。
不正需給してない人には関係ない話なのでそんなに悪い話かなという気はする表現が少し乱暴だっただけで「不正受給は許さない」って姿勢は全くもって正しいでしょ?別にいいんじゃない?実際、なめちゃいかんし。気持ちは凄く解る。
「不正需給は許さない」当たり前です。だからそんなジャンパー作る以前に、なぜ生活に困窮しているのか?なぜ働くことができないのか?自治体として就労支援は可能じゃないのか?支給する時にしっかり調べるべきじゃないでしょうか?それが本来の職員の仕事だと思うのですが。確かにやり過ぎだが、職員の気持ちを汲んで庇う市長だったら、素晴らしい。まぁわからんでもないが公共機関がやるのはよくないかな。

半袖のままの店員さんも多くいました」

1月15日午後6時15分頃、大型家具店「IKEA 鶴浜」に爆破予告があり、客や従業員が一時避難する事態が起こりました。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】日本の冬は美しい 13枚の写真でみる雪化粧

会社の方針や従業員への指導がちゃんとしてあるところはこういうときに正しい対応ができる。今回の従業員の機転の効いた対応は、会社の理念が浸透してる証でしたね。
何かあるかと探すより、あるもので対応してそれが今回は寒さを凌ぐものになったとは、機転の利く店員の方がいてくれてよかった。
すげーな。これだけ店が大きいと、大きい分だけ余計バタつきそうだけど、従業員に会社の意図が浸透してる証拠だよな。訓練とか浸透してなきゃ出来る芸当ではない。上の人たちの指導が良かったんだろうな。素晴らしいの一言。イタズラが多いと思うが脅迫するような犯人は、もっと厳罰したほうがいいネット、すぐに爆破や襲いに行くや、脅迫をする人が多すぎる神対応って言葉が嫌い最近、「神」が安くないか?
神ってるとか、神対応とか。安っぽいよね、神様が。親切で心ある対応は良いのだが、、、最近、ちょっと軽すぎる。何でそんな薄着の人が多かったんだろう…

 しかし、実績のある彼女たちを飛び越えていきそうな勢いのある高校生がいる。

 五輪に4大会連続で出場し、日本のエースとして2012年ロンドン五輪での銅メダル獲得に貢献した木村沙織(東レ)が、今シーズン限りでの引退を表明してから約3ヶ月。V・プレミアリーグはレギュラーラウンド3レグがスタートし、木村のプレーが見られる機会も残り少なくなってきた。

木村沙織の巨乳パワーの後継者はなかなかいないだろうなぁ。結局、マスコミがアイドル作りしてるだけでしょ。春高バレー見てた人なら分かるけど、パワーは別格。リーダーシップは抜群。かなり楽しみな選手です。
普通に実力だけなら宮部じゃないの?腰痛が心配だけど。実力はあるかもしれないけど、身長は低い。古賀紗理奈には期待してたが、メンタル面が弱い。その点では黒後愛が上かな。でも木村沙織に勝てる変わりはいない。宮部藍梨も今年の春高を見たが、下手になっていた。
胸にしか目がいかない。。笑一番探してるのはマスコミさんでしょ。185cmくらいが活躍しないと、現実的に無理。木村選手の引退は寂しいけど次世代のエースが出てくるのは楽しみ五輪へ向けて頑張ってください
どこの世界も世代交代がないと進化はない。画像をアップして見た方は正直にクリック。東京まではやるかもと思ったけどなー、、残念。女性としての幸せもあるしね。

 15日は理科と数学の試験が実施される。

 大学入試センター試験は14日、全国691会場で地理歴史・公民、国語、外国語が実施され、初日の日程を終えた。 大雪に伴う交通機関の遅れなどにより、新潟県内など全国8会場で試験開始時刻の繰り下げ措置が取られた。

いい加減、真冬にこういう大事な試験するのは見直せないものか。入学時期をあきにしたりは難しいと思うけど。1ヶ月くらい早めることは出来るやろ。
再試験の方が難易度が高くなるからなぁ…。何とかならなかったものか…。雪で大変だろうけど受験生頑張って!!追試って、難度もそうかもしれないけど、東京と京都の二ヶ所でしか行われないっていうのが一番可哀想。北海道でも東京だし、沖縄でも京都。
早めの行動をってアナウンスされるけどこの天候の悪さじゃどうにもならないいつも思うけど、センター試験や入試は秋頃に出来ないのかなぁ?毎年大雪のシーズンなんだから、開始を繰り下げるのではなく、開始日そのものを再検討すべきでは?
今日上手くいった人も、そうじゃない人もまた明日頑張れ!今日は今日、明日は明日だ!センター試験て12月とかにできんのかな?毎年雪で大変な受験生見るのはどうかと思うが明日のほうがやばいね学生さんがんばって

 今回の開通により、和歌山JCTで阪和道と接続。

 国土交通省 近畿地方整備局とNEXCO西日本(西日本高速道路)は1月13日、京奈和自動車道 岩出根来IC(インターチェンジ)~和歌山JCT(ジャンクション)間を、3月18日に開通することを発表した。

早く全線開通して欲しいものです和歌山インターから奈良方面は無料奈良方面から和歌山インターへは有料って事?民進党のせいで遅れに遅れて不便を強いられ、仕分けといってもかえって税金を多く無駄に使っただけ。
問題は橿原市内と奈良市内の未開通区間だけです。確か和歌山県側の高架工事の手抜きが発覚して作り直すはずだったけど?高架橋の柱のひび割れは大丈夫だったのかな?和歌山の道も随分と便利になりましたね。橿原市内の未開通部分の渋滞対策はどうするのか?
五條から御所までの間と橿原の部分の開通が出来れば渋滞緩和になるのにね。橿原のイオンのある辺りで一般道に一度降りるから渋滞多いよね。
岩出根来インター付近からから大阪方面に行く方はお金を出してまで岩出根来インターから乗らないで風吹きを抜けて泉南から高速に乗ります橋本、奈良方面へ行くには便利ですが…何と言っても片側1車線がネックです中央分離帯も高齢者などには対抗側にすぐはみ出せる仕様でいつ大事故が起こってもおかしくありません

校長は男性講師に厳重注意しているという。

 福島県田村市の小学校で、30代男性の常勤講師が児童4人に対し、「デスノートに名前を書くぞ」と発言していたことが12日わかった。「デスノート」は人気漫画で、ノートに名前を書くとその人物が死亡するという設定。

教師も教師かもしれませんが、今の子は凄いらしいですね。授業中にウロウロしたりしたりする子が多数居るらしいですね。酷い子になったら、教室から出てウロウロしたりするらしいですね。少し叱ったら、モン親から苦情の嵐。 昔は叱ってくださいって感じが、今では逆。どっちもどっち???   なんでこれが問題になんの?何が問題なの?ギャグがつまらない、生徒が影響されたらどうするってこと?この発言が不適切だった場合、叱って廊下に立たせたら「体罰」って言われるんだよね?教師も大変だ…
これぐらいの程度だったら、他にも言ってる先生いるかもね。相当昔(昭和初期?)、閻魔帳なるものが有ったけど、今はデスノートに変わったってこと?騒ぎ過ぎじゃないか?しかし教師も今の時代考えないといけないね。これが問題なのか。ユーモアの範囲だと思うけど。
信頼関係がある教え子なら問題ないその前にデスノートって今の小学生に通じるの?かなり名作だから知ってもおかしくはないけど…

 映像によるリプレー検証を採用するかなどプロ野球での具体的な運用方法は23日の実行委員会で決める。

 野球のプロ・アマ合同規則委員会が11日、東京都内で開かれ、併殺を妨げるための危険なスライディングを禁止する項目が、公認野球規則に追加されることが決まった。昨年の米国での規則改正に準ずるもので、野手と走者との不要な接触を防ぎ、けがを予防するのが目的。

怪我人続出の危険なプレーは禁止して当然一部の審判はセーフにするだろうね。
確かに危険なプレーも野球の一つかもしれないが、それは野球の本質ではないと思っていたから、こういうことで本質のための技術向上に目が向けばこんないいことはないと感じました。色々決めるのはいいかもしれ無いけど要は全審判が【同じ基準でジャッジするか】が問題でしょ審判の技量が低い以上先ずはそこを徹底的に審判のキャンプなりなんなりすべきでは?
ほとんどのスポーツは以前から危険なプレーは禁止。危険なスライディングだけじゃなくて妨害で危なければ何でも禁止にしたほうがいいと思うスライディングじゃなければいいのかと考えるやつが出てくるかもしれないし
人のこと蹴っ飛ばしたいなら格闘技やれよって話だしなこれはいいと思うただ審判がしっかり公平に裁けるかが心配マートンがいた時に禁止にするべきだったな(−_−#)危険なプレーは絶対だめだよね。

 安倍政権は訪日外国人旅行者の誘致を成長戦略の柱に掲げている。

 2016年に日本を訪れた外国人旅行者数が2403万9000人となり、15年の1973万人を22%上回り、過去最高を更新したことが10日、観光庁の調べで分かった。安倍政権は訪日外国人旅行者を「20年に4000万人、30年に6000万人」に増やす目標を掲げているが、伸びは鈍化しており、今後の行方が注目されている。

アジアは今後も伸び続けるとは思うが欧米からどれだけ訪日客を増やしていけるかがカギそりゃ、母数が大きくなれば率は鈍化するだろうね。当たり前の話。誰も放物曲線を描くように増加するなんて思ってない。
物価下落を考えると、旅行者数の増加はありえる。定住しないのであれば良いかも。きてほしい国の方と 来てほしくない国の方がいらっしゃる。特に来てほしくない2か国の方々の来日が多いようだ。いい加減にして欲しい、何処に行っても外国人だらけ、ホテルも温泉もスキー場も、うんざりです。
公共の言語表記は、日本語、英語、独語、仏語、あたりにしてほしい。外貨獲得のために観光業が大きな力を持つと見れば、国として支援するまあ、普通だな中韓ばっかり増やしてもね…伸びてるのは中国人がメインだろこれ以上はホテルのキャパも厳しいし、この程度で十分。
他国の文化やしきたりを尊重せず、やりたい放題の害人が増えるばかりだ。

 亡くなったのは吹田市の金田涼香ちゃん(2)です。

 肺の難病を患いアメリカで移植手術を行った大阪府吹田市の2歳の女の子が、去年末に亡くなっていたことがわかりました。 亡くなったのは吹田市の金田涼香ちゃん(2)です。涼香ちゃんは肺の静脈が狭くなり心臓に血液を送れなくなる難病を患っていました。

自分の息子娘が勉強できなく成績が悪くても五体満足で生まれてきてくれただけで幸せです。
子どもが亡くなって心中は察するが、3億もの浄財を献じられた人たちに、もう少し配慮して言葉を伝えて頂きたい(マスコミがカットしたならよくない)。急激な低血圧というのは何だろうか。普通はショック状態という。使われた医療費は医者の給料へ正直、余ったお金の使い道が気になる。なんかもやもやするコメント。娘にごめんというのもわかるけど、三億円も寄付してくれたひとたちにもうちょっと言うことないか?
移植に成功しても、体の他の場所に次から次に命にかかわるような不調が発生し、とても苦しそうにみえて移植が正しい選択肢だったのか考えさせられました。天国で安らかに幸せになれますように。亡くなってたのか、、、ショックです。 微力ながら 募金させてもうてただけに。  小さい命 亡くなるのは 悲しすぎる。  心ない コメントするひとが 多数いるのは もっと悲しい気持ちになるけども

「ぜひ、来年もこの大会に出たいし、優勝したい」と表情は明るかった。

 テニス・ブリスベン国際(8日、豪州ブリスベン)男子単決勝で世界ランキング5位の第3シード、錦織圭(27)=日清食品=は、同17位の第7シード、グレゴリー・ディミトロフ(25)=ブルガリア=と対戦し、2-6、6-2、3-6で敗北。

結果は結果。でも、ここまできてくれた錦織選手におめでとうと言いたいです。本番は全豪!しっかり調整して優勝目指して頑張ってください。 応援してます!
優勝に越したことないが、全豪に向けてまあ良いスタートが切れたのではないか。錦織が優勝を逃したことより、ディミトロフに何が起こったのかのほうが気になる。遂に本格覚醒か?ディミトロフは今大会を通じてずっと良いプレーをしてた ティエム、ラオニッチ、錦織を倒しての優勝はすばらしい
ウィンブルドンで決勝まで行ってくれたらいいんだけど…しっかりと休んで準々決勝までは出来る限り省エネで乗り切ってほしい第2セットは素晴らしかった。全豪楽しみにしています。負けた時にこそ、その人の本性がでる。同時代に錦織というプレーヤーを見られたことに感謝!彼なら、必ずやってくれると信じて応援し続けます!
メンタルの差かな?前日会見でも『250だし』と言っていた錦織と復活優勝したいディミとの試合にかける想いの差もあるね!にしても、批判が多いけど・・・ディミトロフは昨年末からの復活であって単純な下位の選手じゃないよ。今までの3/0のキャリア成績でも結構競っているしね。みんな彼の試合どのくらい見た事あるのかな?マレーとディミの試合なんて見てると本当にレベルが高かったもね。見る度にこのレベルで戦ってる錦織圭に感動したよ!オレ的にはやっと復活してきたと言う思いと、今日は譲ってくれてもって複雑な心境かな?とりあえず早くトップ10に戻っておいで(笑)脇腹が軽症である事を願ってます。ベストでドロー良ければ全豪は期待できまっせ!3回戦でフェデラーとかやめてね(笑)それはそれで笑ってしまうけどね!ではでは今年も純粋なテニスファンの皆様、一緒に応援しましょう!

我々は先祖返りはしない」と断言、ソニーなどがテレビを大々的に展示していることを皮肉った。

 【ラスベガス清水憲司、土屋渓】米ラスベガスで開催中の世界最大の家電・IT見本市「CES」の展示を巡り、パナソニックとソニーの幹部がさや当てを演じる場面があった。ライバルとして比較されることが多かった両社だけに、事業の方向性が異なってきた今も、互いを相当意識しているようだ。

頑張って下さい(*’▽’)ライバルがいるから面白い
昔はテレビが花形みたいな印象あったからそれでも良かったんだろうけど、今まとまったお金が入って何かすごいものを買いたいってなったら、テレビはまず候補に上がらないよね。それに挙がるだけの何かがないと、これから先難しいだろうさすがに今更テレビって時代じゃない気がする。いくらいいハードを揃えても、ソフトがつまらないものばかりだし、仮に良いソフトがあっても、もはやじっくりテレビ見ようなんて人は限られてる気がする。
ドッチも頑張って!両社には最先端の技術者がいるだろうからどんぐりの背比べって感じかな?ソニーのオーディオは復活しないかな~。このご時世にテレビ黒字化させたソニーは凄いと思う時代の流れるスピードは速いからね。
まあ会社のトップたるもの、これぐらいの元気のいい話もしてくれないとね。さや当てしつつも、互いにがんばればいいんじゃないかな。双方ともちゃんとした人のちゃんとした会社なので展示会で他所の製品を壊すとかそういう下品なことをしない筈です。

工事再開後、フロートが海上に設置されるのはこれが初めて。

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、沖縄防衛局は6日午後1時50分ごろ、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部の砂浜に並べていた浮具(フロート)を作業船で海上に設置する作業を始めた。

もっと厳しく取り締まれ!
出ました!「辺野古問題取材班」!海上保安庁さん頑張って下さい。悪天候で道路に比べて危険な海上では、危険を認識できないプロ市民を「保護」してあげて下さい。ゲートを出入りする米軍車両の通行を妨害するのは、危険で明確な違法行為です。警察の皆さんには、徹底した取り締まりを期待してます。汚ないテントも撤去しましょう。「辺野古問題取材班」は、違法な抗議活動に加担しないように気をつけて下さい。腕章は正しく腕に装着して下さいね。
抗議だけなら拘束なんてされません。【フロートを乗り越えて臨時制限区域へ侵入したり】【フロートを設置する作業船を妨害したり】【米軍車両の前に立ち塞がったり】すれば違法行為ですから、当然、拘束・排除されるでしょうね。抗議ではなく違法妨害活動ですね。昨日の抗議の写真でも革マル派や中核派のメンバーが写ってましたし。雨中の座り込みは割増手当があるのかね。

日本が毎年続けるイルカ漁や捕鯨は、国際的に非難され続けている。

和歌山県太地町のレジャー施設で4日、いけすの網が切られ、4頭が外に出る事件があった。施設によると4頭のうち3頭は、同日中に自力でいけすの中に戻ったという。太地町で恒例のイルカ追い込み漁は、その是非が国際的に議論されている。

イルカ保護団体よりイルカの方が賢いみたいですね。戻って来れなかったイルカが無事か心配です。網切ったの外国人だろうな。
虐待されていたらイルカ達は戻って来ないと思う。捕獲されたばかりではないし食用にする予定でもない。人間との共存関係が出来ていたと思うが・・・。嫌なら逃げるだろうに。ちゃんとみんな戻ってきたなんて凄い!可愛すぎる!
コーブは食用にしている事を批判した映画だっけ?なんでイルカやクジラはダメで、鹿は良いんだ?バンビとかキャラクターになっているから、教育上にもいけない気がする。虐待じゃないことが証明されましたね。嫌なら戻る訳ないでしょうに、バカ環境保護団体はなんて言い訳するんでしょうか?
世話してくれた人になついていたのかな。「イルカを虐待する日本人」という構図をつくりたかった向きには生憎な結果になった。戻ってきたってなんてかわいいの。環境テロリストって言った方が良いよ

 麻生氏は首相時代の2009年にも「株屋は信用されていない」と発言。

 麻生太郎金融担当相は4日、東京都内で開かれた証券業界の新年会であいさつし、個人金融資産の5割強が現預金に偏る現状について「いかに『株屋』というものが信頼されていないか、如実に証明している。どうやって(不信感を)解消するかが皆さんの仕事だ」と注文した。

かっこつけてしゃべるより、麻生太郎らしい表現で良いのではないですか。有価証券より株と表現している方が多い。その株屋より信頼出来ないのは政事評論家や経済評論家ではないのか。
実際、投資信託なんかで大損してるからなぁひどいもんだとは思うし、証券会社の予想は全く信用してない証券マンもどうかと思うけど、その話術にのって株買う客もどうかと思う。株価が下がったのは各企業の責任はもちろん、政治家の責任もあるんだと思うんだけどね
株屋と保険屋は如何に相手を騙すかが仕事。何をしてでも数字がほしいと言う所から変わらないと不信感も何も変わりはしない。全くその通りです。口は悪いが間違っていないと思うが。本当の事じゃない?だから、頑張れと言ってるんだ。じゃないと、傷ついた個人投資家は帰って来ない。
証券会社は騙しの商売で半分当たってるけど、今は野村なんて、東大とか一橋くらいしか入れないよ。まさにそのとうり

正智深谷(埼玉)×青森山田(青森)

  第95回全国高校サッカー選手権大会は1月3日、3回戦の8試合が行なわれた。14時10分からは第2試合の4試合が行なわれ、ベスト8が出そろった。  準々決勝は、東福岡×東海大仰星、正智深谷×青森山田、滝川二×前橋育英、佐野日大×駒澤大高の組み合わせとなった。

Jリーグに加入の決まってる選手が数名いるチームと1人もいないチーム。なんなら注目選手すら少ないチームがここまでくるからこれがサッカーだと思う!
聖和のサッカーの良さがわからない……個で持ちすぎでは?いくら足元のテクニックがあってもあれでは……所詮県内レベルでしょ?九州で負けている長崎が残っていれば面白かったのにね。山田が優勢とは思うけど、正智も今日のような内容で、決定機をしっかり決めればチャンスはあると思う!楽しみだ!
正智深谷×青森山田正智深谷が今日のようなプレーができればいい試合になりそうだ。山田が優勢とは思うが、レフェリー次第か?東福岡は、部員が300人以上って多すぎでしょ。
ぜいたくは言わないので、ベスト8からテレビ地上波でやってくれないだろうか?駅伝やってる都合もあるだろうが、市船対前橋育英とか見たくてしょうがない。こういうので結果確認する人もいるので、結果情報は正確にして欲しい東福岡3-0鹿児島城西

「日本の子供たちは小学校に入ると途端にチャレンジをしなくなる。

 ストライカー不在による決定力不足が、日本サッカーの大きな課題だと言われている。とくに近年の日本代表が、アジアカップやロシア・ワールドカップ最終予選で、圧倒的にゲームを支配してシュートを浴びせまくりながら勝ち切れない試合が続いたこともあり、そんな印象が強まった。

著者はきっと息子がスーパーストライカーになって欲しかったんだろうな。
コーチや周りで観ている親もシュートを外すとなんで?みたいな事を言うからだと思うジュニアユースくらいまでは暖かく見守るって雰囲気があっても良いと思うけど、小さい時からFWに責任を押し付けすぎMFならその責任も押し付けられないし自由があるからなんじゃないかな
相手に体を寄せられてる状態でシュートを決めるのは確かにテクニックだろうね。パスやドリブルと同じく、シュートもテクニックなんだけど、どうしてもそこまでの過程が評価されたり目立つ事も多いし、自分が所属してる草サッカーチームも、崩された失点は構わないし、逆に崩しての得点でないと物足りないとか言われる。もっと強引にシュート打つ、そして決めるテクニックを意識して高めて行かないといけないかもね。
Jリーグの試合を観に行ってていつも気になってたのが、試合前の公式練習でシュートが半分以上枠に行かないこと。昨年10試合以上観たけどいつもそう。練習で入らないものが試合で入る訳がない。その辺の意識からして足りないんじゃないかと思ってしまう。

トルコ最大都市イスタンブール中心部のナイトクラブを襲った銃乱射事件。

 【エルサレム時事】「すべてが突然、混乱と恐怖に変わった」。 新年を迎えたわずか1時間後、祝賀ムードで盛り上がる会場が一転、惨劇の舞台となった。トルコ最大都市イスタンブール中心部のナイトクラブを襲った銃乱射事件。

これからの外国旅行は、トルコだけで無く他の国でも、何でもありだと思っていかないと行けなくなるな。東京オリンピックは大丈夫か
イスタンブールはプライベートでも仕事でも言ったことがあるが、そのときはとても平和だった。まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。世界各地でそういうところが増えている。とても怖い世の中だ。2020年オリンピックにトルコのイスタンブールが最後まで東京と競ってた。もしトルコに決まっていたら、大変なオリンピックになっていたかもしれない。
今世界に100%安全なんてとこはないんだろうなぁ日本が安全だなんて思ってる場合じゃないトルコには旅行に行けないね。ちょっと前まで、海外旅行で人気のトルコだったのに、、、いつか行きたかったイスタンブールだったのに、、、とうぶん、行きにくい国になってしまった(-_-)
テロは人が多く集まるところを狙うからなあ…。日本も他人事じゃないよね。。。

 うつ病やそううつ病の患者から採血し、抑うつ症状の重症度と強く関連する血液中の物質を5種類特定したと、九州大学と大阪大学、国立精神・神経医療センターの研究チームが米科学誌プロスワンに発表した。

 うつ病やそううつ病の患者から採血し、抑うつ症状の重症度と強く関連する血液中の物質を5種類特定したと、九州大学と大阪大学、国立精神・神経医療センターの研究チームが米科学誌プロスワンに発表した。 精神科医などによる面接検査やアンケートを行わなくても、採血だけで抑うつ症状を客観的に評価できる可能性があり、実現すれば早期の発見、治療が可能になると期待される。

これで詐称が減ることに期待!
これ現在うつを理由に障碍者年金貰ってる人にも受けさせて!多分かなりの数を減らせると思うから。これからなって申請する人、既になってて年金貰ってる人受けさせるのを義務化して欲しいです。
自己申告だったものに客観性が生まれるのはいいけれど、果たしてそれを突き止めたところで、薬物治療がさらに先行するだけになるんじゃないかな。現時点の足りない脳内物質だけ突き止めても、根本的な、発症原因(物の考え方、認知のゆがみ等、なりやすい体質)を探る事や、薬物以外の治療からはますます遠ざかる気がする。仮病鬱病を突き止めるだけのものにしかならないならナンセンス。それで、具体的には何を食ったらうつが治りますか?精神的な症状は本人にしか分からないから、とっても良かった。医療の進歩バンザイ!
うつ病の中に躁うつ病の人が紛れています。躁うつ病の人がうつ病と診断された場合、薬で自殺のリスクが高まる場合があります。

【写真】4年ぶり2度目の優勝を決めて胴上げされる村上義弘 レース直後のインタビューで村上は「今年は本当に苦しかった」と涙で声を詰まらせた。

 「KEIRINグランプリ2016」(30日、立川) 賞金1億160万円(副賞込み)をかけた競輪の最高峰レースが11Rで行われ、村上義弘(42)=京都・73期・SS=が最終バックからの番手まくりで1着。

村上らしい勝ち方だと思います。新田もう少し踏ん張れ!また今年も番手捲りと捲りの決着か。。。縦足がないとグランプリは勝てませんな。山口幸二は良い時代に獲ったな。稲垣も気前良かったし、平原も速かった。
いとも簡単に主導権を稲垣が取った時点で村上と思った。けど平原の捲りを横の動きで止めたところは松本整を見ているようだった。素晴らしいの一言やっぱり牽制しあって、稲垣が良いところから先行できた。他ももっと行ってたら面白くなってたのにな。稲垣はよく頑張った。でも競輪は本当に難しい。
村上は松本整のために捨て身先行のレースを何度も経験してた。稲垣をねぎらってた言葉に重みがあった。苦労人が優勝すると嬉しい!レース自体面白かったけど車券がインターネットから買いたくても重すぎて毎年のように買えない状態は直してもらいたい。
レースは迫力あって素晴らしかったけど、坂上の声がうるさ過ぎ(-_-)来年から普通に一般席で観戦したら(笑)

 しかし、29日午後4時ごろ川東氏は鶴橋駅に姿を現し、NPO法人側は退去を求めました。

 裁判所から大阪・鶴橋周辺でのヘイトスピーチデモの禁止命令を受けた男性が鶴橋を訪れ、反発する在日コリアン側のNPO法人などと揉み合いになりました。 「君が主張している内容はヘイトスピーチであり、裁判所から禁止されているだろう」(コリアNPOセンター 郭辰雄代表理事)

デモは禁止されたけど、ポスティングは禁止されてないやん。頑張れ川東!沖縄のヘイトデモの方を禁止したほうがいいと思う
ヘイトスピーチの規制法何て出来たら、とんでもない事になるこの法律自体は、罰則のない理念法であっても法律の存在は、当然、裁判所も意識した判決を出すしまた、他の法律と絡めて、実際に何らかの罰則が行われる可能性があるから絶対に阻止するべきだと、法規制が論じられた時俺は何度も主張したがね誰も、相手にしなかったな実際に予想通りの展開だな。鶴橋?接近禁止命令とか出てないんだし・・・・普通に観光で来たと言われたらどうなるの?w偶々ヘイトとは全く別の用事か何かで来たのかも・・
嫌韓はもう日本だけでなく、世界中で巻き起こってる現象です。これだけ世界中で嫌われてるのに、自分たちに原因があるって考えられない韓国人は、やっぱり異常だと思います。差別と区別は違うけどな!鶴橋は日本の領土です

疲れと近視進行はトレードオフの関係にあるとも言えそうだ。

 慶應義塾大学 医学部眼科学教室(坪田一男教授)、光生物学研究室(主任研究員:栗原俊英特任講師)の鳥居秀成特任助教らは26日、ヒヨコを用いた動物実験とヒトの臨床研究を通じて、波長が360~400nmの光(バイオレット光)が近視進行(眼軸長伸長)を抑制することを世界で初めて発見した。

紫外線って書くと敬遠されるからバイオレット光なんて表記にしたのか近視を抑制するが逆に老眼は促進するんじゃないのか?中年になってからスマホを始めたのでW老眼で辛い。
野外環境に豊富にあるバイオレット光とは?もっと具体的に書いて欲しかった。で、実際にどうすれば目にいいの?近いうちに “バイオレット光を遮断しない”メガネが発売 もしくは オプション加工 できるのだろうか。(期待を込めた)
素晴らしい発見だ。ブルーライトをカットし、バイオレット光を透過し、紫外線をカットするメガネが生まれそうだ。紫=ブルーベリー とかサプリ業者が無理やり結び付けそう近視進行を抑制ってことは、近視の改善ではないってことね。もう十分近視なんだよなぁ。老眼はなんとかならんのか
俺は完全に近視だね。メガネは遠く見る時は良いけど、近くはピントが合わない。波長の近いブルーライトはダメっていうのに?なんか、乳酸は実は疲労物質ではない、みたいな感じやね

しかしお客様が主張しているからにはそれを信じない訳にはいきません。

 東京・新宿の肉料理店「300B ONE 新宿店」で「ハンバーグの中にホチキスの針が入っていた」と店側に指摘したが対応してもらえなかったという匿名ツイートが、27日未明から注目を集めている。11時30分ごろお店の代表は公式ブログで、対応不足があったことを謝罪。

20年その店をやってるってことはそれなりの年齢なんだろうけど対応や言い訳が子供っぽい。結局は自分の事が優先みたいだね、お客様は二の次って感じがするわ…
入っていたのが事実なら、店の対応は酷いもので、安全な店ではないですね。他にも有りそうで怖いな。「忙しかった!」って、他のハンバーグにも入ってるかも?って思わなかったのか?すぐにオーダーストップして対応すべきだと思うけど
クレームに対しては早い初動対応と言い訳をしない、これ鉄則なんだがなぁ。謝罪文見ても、取材の対応見ても、「ちっ!じゃまくせーな」という姿勢がありありと見えてきます。保健所や消費者センターから通達がくるからとか顧問弁護士がとか、まず初めに謝るという姿勢の無さがお客をさらに怒らせているのがわからないのでしょうね。
特に自分ところで焼いてるなら そんなはずはない。色んな客がいるからなー。忙しいのに。と店の立場だったら思うだろうしホントにホッチキスの針が入っていたのに 上の者は忙しいと言われるなら 誠意がない!って客の立場だったら怒っちゃうのも当然。真相はどっちかわからないけど 連絡先聞いておくなりで 後日連絡か何かしらの対応だけはしておけば こうまではならなかっただろうね

 冨田さんの手記には、犯人に対する怒りや加罰感情を述べるくだりが一切ない。

 今年5月、東京・小金井市で、岩埼友宏被告(28)に刃物でめった刺しにされ、生死の境をさまよった冨田真由さん(21)が12月16日、代理人を通じて手記を公表した。 冨田さんは事件当時、大学に通うかたわらシンガー・ソングライターとして活動し、ストーカー被害に遭っていた。

死刑にはならなそうだから復讐も怖いんじゃないんだろうか
これは一番最悪な出来事だよね。自分の身は自分でやっぱ守るしかないんだなって思う。警察だから、弁護士だから、事務所だから、友達だから、とか助けてくれる保証ないよな。これを機に変わるだろうけどグレーゾーンとか思い込みとか難しいところが多い。やはり自分の身は自分で守る時代なのか?男は勘違いしやすいからな被害者の画像が”警察への怒りと反省”を訴えてるように見えない。
言いたい事はわかるが…怪しいだけで逮捕は出来ないし被害に遭いそうな人全員を警察が警護する事も不可能最後は自己防衛しかない気がする可哀想すぎるけど、ライブ行くのは辞めるべきだった。本当に殺されると思っていたならライブには行かなかったよ。怖いんじゃあないの?それぐらいわかるでしょ。
本当に殺されるかもと思ったのならなぜライブを中止にしなかったのか。警察は無料のガードマンではない。